お通夜にいった。
彼女はつれあいのおともだちの奥様で、わたくしと同い歳だ。
訃報をきいたのは昨日のこと。
1年くらい闘病生活をおくっていたそうだ。
・・・つれあいもわたくしも、知らなかった。
家族ぐるみで何回かお会いしたことがある。
お互いの家に遊びにいったりした。
わたくしも彼女もこどもがなかなかできなくて、
そんなことを語り合ったりしたことを思い出すの。
お子さん方はまだ小さい。
ママのことを忘れてしまうのかなぁ・・・切ないなぁ。
お料理の上手な穏やかな方だった。
彼女がもってきてくれた「スパムのおむすび」、強烈においしかった。
これからあれを食べるたび彼女を思い出して、泣けちゃうんだろうな。
心からご冥福をお祈りします。