お気に入りのブログの、「ばーさんがじーさんに作る食卓 」に、

パエリヤの話がありました。


わたくし、パエリヤは大好き!

何回かパエリヤ鍋を買おうかと思いつつも、なんとなく見送ってきたんだけど、

このブログを読んでムラムラと買いたい気持ちが・・・


とりあえずブログにもご紹介のあったレシピ本、

週末はパエリヤ名人(丸山久美 著)

をAmazonで購入。


ついでにパエリヤ鍋までもAmazonで購入・・・

 (すっかりAmazonのマーケティングにハマッている!?)


まずは初心者向けの「鶏肉のパエリャ」を作成しました。


材料は間違いなく揃えていたものの、


 ・げっ、大匙2しか使わないのに、結構トマトソースめんどくさい!!

 ・ぎゃ、サフランの乾燥焼き、焦がしちゃった・・・高いのに汗

 ・えー、スープってブイヨンじゃなくて、ちゃんととるのー!?

 ・ひー、鍋面積大きいから、均等にガスの火回すの結構大変・・・あせる


・・・とまぁ、思ってたより時間かかっちゃってさ。

  ・・・ちゃんと事前に本を読んでおけばわかるって>ぢぶん


なんとか、出来上がりました~音譜
パエジャ


鍋サイズ、直径32cm(4人分)です。

ムスメにはオトナの味だったようで、ほとんど食べなかったけど、

わたくしとつれあいでみっちりと食べました。


次の週末もチャレンジしてみよう。

もっとあったかくなったら、with白ワインぐびぐびで食べられるなっドキドキ