帰りの電車で、隣に座っていた男子高校生。


坊主頭で、スポーツグッズが入っているでかいバッグを持っていて、

じゃまくせーなー、とおばさんは思ったのですが、

彼、文庫本を読んでました。


チラ見したらば、ふつーの小説のような感じ。


へー・・

そういえば電車の中で文庫本読んでる高校生なんて

最近全然見たことなかったなー・・


と感心した次第。


わたくしも以前は通勤電車の中で本を読んでいましたが、

最近は新聞2紙を読んでるのと、混んでる電車に乗るようになったので、

読書がなかなか進みません・・・。