北海道に住む姪が、大学受験で、
ママ(私にとっては義姉)といっしょに我が家に前泊しました。
・・・いやー、受験生に風邪を引かせてはならぬ!と
万全の体制を整えましたぜ・・・
ほら、北海道て、家の中はものすごく暑いっていうしさ。
その甲斐・・
ではなく、100%姪の努力によって、無事希望の学校に合格したそうです![]()
受験日の朝、ムスメがこのチョコを手渡しました
この春は「合格!」にひっかけた、お菓子が多数発売されてます。
その中でもネスレ社の「キットカット」は超老舗(?)であり、
これはすかいらーくグループのファミレス店内限定で
売っていたものです。
・・・いや、2月ごろジョナサンに行ったときにだね、
姪たちにあげれればいいねー、と何の考えもなしに買ったものさ。
姪や義姉が
「ムスメちゃんから貰ったチョコのお陰
」と喜んでくださって、
かえって恐縮・・・・
でもよかったね~![]()
あ、KitKatの後ろにあるのは、義姉がもってきてくださった
ロイズのチョコ。
・・・当然、こっちの方が高級で美味しいですから!
