今の会社に来て2ヶ月ですが、ちょっと澱んでます(笑)。


わたくしの最大のミッションは多分、「営業企画」だと思うんですが、

諸般の事情によりストレートに営業活動に出づらい・・・。

関係各所との調整とやらが相当大変なようです。


その調整は社内での人間関係に精通してないと地雷爆弾なので、

今は上席にお任せせざるを得ません。


それじゃぁ、R&Dの立場の人間として、

とある分析でもするかなー、と思うも、

元となるデータの取り扱いが実は難しかったりする。

・・・いや難しくはないんだろうな。

  多分、「慣れ」の問題と、

  参考になるようなわかりやすい事例がないからかと。・・・・


  それでも思うの。

    わたくしって、やっぱ頭悪いのかしら汗

    わたくしって、40過ぎて相当鈍ってんのかしら汗


    (ま、それはどっちも当ってるんですがね)


キャリアの中途入社は、即戦力を求められますが、

わたくしの場合、ちょっとビミョーな潜伏期間があるみたい。


そうだなー、さすがに今年の半ばには、

潜伏期間を脱出して、本来のミッションにまい進したいものだよねー。