今の会社に来て2ヶ月ですが、ちょっと澱んでます(笑)。
わたくしの最大のミッションは多分、「営業企画」だと思うんですが、
諸般の事情によりストレートに営業活動に出づらい・・・。
関係各所との調整とやらが相当大変なようです。
その調整は社内での人間関係に精通してないと地雷
なので、
今は上席にお任せせざるを得ません。
それじゃぁ、R&Dの立場の人間として、
とある分析でもするかなー、と思うも、
元となるデータの取り扱いが実は難しかったりする。
・・・いや難しくはないんだろうな。
多分、「慣れ」の問題と、
参考になるようなわかりやすい事例がないからかと。・・・・
それでも思うの。
わたくしって、やっぱ頭悪いのかしら![]()
わたくしって、40過ぎて相当鈍ってんのかしら![]()
(ま、それはどっちも当ってるんですがね)
キャリアの中途入社は、即戦力を求められますが、
わたくしの場合、ちょっとビミョーな潜伏期間があるみたい。
そうだなー、さすがに今年の半ばには、
潜伏期間を脱出して、本来のミッションにまい進したいものだよねー。