日々平日の帰宅が常に19:00を過ぎるわけだから、
そこからムスメに食べさせる食事をつくるのは、はっきりいって大変![]()
時間のある週末に作り置きすればいいものを、
そういう気分になれず、結局出来合いのコロッケ等を買って帰る日々が
続くことも多々ありさ・・・。
でも、「がっちり作ろう
」と、気合が入る週末もありまして、
たまたまそうであった今日は、いろいろとこしらえてみました~。
・・・わたくしは冬が大嫌いであるが、ひとつだけいいことが。
それは、食べ物が腐らず、作り置いたものが日持ちするということさ。
さて今日作ったものは、
・リエット
→お肉のペースト。フランスパンに乗せて食べると![]()
飛田和緒さんのレシピで、初めて作ってみました
・おでん
・豚の角煮
・大根の柚子漬け
・ほうれん草のおひたし
等々・・・
ま、水曜日まではよゆーで持ちますな。
↓こちらそれらを転用しました、本日の夕食です。
左:リエット、右下:大根の柚子漬け、右上:タコのガーリック炒め
ちなみに上記、ムスメには大変不評で、
途中まで煮てたおでんなどを出しました。
・・・・そりゃそうだ。これじゃすべて、酒のつまみ・・・
