日々平日の帰宅が常に19:00を過ぎるわけだから、

そこからムスメに食べさせる食事をつくるのは、はっきりいって大変ガーン


時間のある週末に作り置きすればいいものを、

そういう気分になれず、結局出来合いのコロッケ等を買って帰る日々が

続くことも多々ありさ・・・。


でも、「がっちり作ろう!!」と、気合が入る週末もありまして、

たまたまそうであった今日は、いろいろとこしらえてみました~。


 ・・・わたくしは冬が大嫌いであるが、ひとつだけいいことが。

   それは、食べ物が腐らず、作り置いたものが日持ちするということさ。



さて今日作ったものは、

 

 ・リエット

  →お肉のペースト。フランスパンに乗せて食べるとドキドキ

    飛田和緒さんのレシピで、初めて作ってみました

 ・おでん

 ・豚の角煮

 ・大根の柚子漬け

 ・ほうれん草のおひたし


等々・・・


ま、水曜日まではよゆーで持ちますな。


↓こちらそれらを転用しました、本日の夕食です。

リエットなど

左:リエット、右下:大根の柚子漬け、右上:タコのガーリック炒め


ちなみに上記、ムスメには大変不評で、

途中まで煮てたおでんなどを出しました。


 ・・・・そりゃそうだ。これじゃすべて、酒のつまみ・・・