今の会社は日本企業なので、定期人事異動というのがある。


本日、3月1日付の組織変更に伴う、内示が出される日でございました。

これは前の会社時代のお取引先もそうだったけど、

みんな数日前から落ち着かないのです。


今日はもうまるで、

芥川賞だか春の甲子園だかの発表を待つかのように、

席で待機しておくように言われました。


そんで、対象の人は、直属の上司以上のお偉いがずらりと揃った場所で、

「あなたは○○○になります。」「○○○に異動です。」

とご沙汰が下るのです。


2ヶ月前に入社したばかりだし、絶対呼ばれないはずと思ってたのに、

わたくし、呼ばれました爆弾


「○○という役職になります。昇格ということです。」

・・・と言われましたが、そう言われたってなぁ。。

  それで、それになって、何をするの?ってのは、

  今日時点では一切説明なし。


  てか、そういう実務レベルのことは今後、

  現場で右往左往して決めていくんだろうな。



予想してたより上層部も変わるみたいだし、

もしかしたら部下筋の子もできるかもしれないし、

今の段階では、はっきりいって、


「右も左もわからないのに、面倒くさい」


でございますのよ・・・。