今の会社は日本企業なので、定期人事異動というのがある。
本日、3月1日付の組織変更に伴う、内示が出される日でございました。
これは前の会社時代のお取引先もそうだったけど、
みんな数日前から落ち着かないのです。
今日はもうまるで、
芥川賞だか春の甲子園だかの発表を待つかのように、
席で待機しておくように言われました。
そんで、対象の人は、直属の上司以上のお偉いがずらりと揃った場所で、
「あなたは○○○になります。」「○○○に異動です。」
とご沙汰が下るのです。
2ヶ月前に入社したばかりだし、絶対呼ばれないはずと思ってたのに、
わたくし、呼ばれました![]()
「○○という役職になります。昇格ということです。」
・・・と言われましたが、そう言われたってなぁ。。
それで、それになって、何をするの?ってのは、
今日時点では一切説明なし。
てか、そういう実務レベルのことは今後、
現場で右往左往して決めていくんだろうな。
予想してたより上層部も変わるみたいだし、
もしかしたら部下筋の子もできるかもしれないし、
今の段階では、はっきりいって、
「右も左もわからないのに、面倒くさい」
でございますのよ・・・。