裏磐梯のグランデコ にスキーに行きました。
わたくしは、寒いのが大大大嫌いだ。
さらに、重装備なスポーツも好きでない。
よって、スキーというものは、はっきり言って、行きたくない(強調)。
しかーし、
スキーで青春を謳歌した(って古いなー)つれあいと、
「雪で遊んでみたいよぉ~」と訴えるムスメに負けて、行ったのさ。
泊まったホテル(ホテル グランデコ )は、すぐにゲレンデに出られる良いホテルだ。
それでも重たいスキーブーツと、慣れないスキー板と
寒い寒い風景に、
あっという間に機嫌が悪くなるわたくし![]()
![]()
幸いだったのは、
今シーズン初めてという、吹雪いていない空模様と、
軽い雪質。
それに!
ほとんど初めてスキーをはくにもかかわらず、
大して転びもせず、さっさとすべれるようになったムスメ。
グランデコは空いているし、初心者向けゲレンデもとても広いので、
ゴンドラやリフトを何回も乗って、
親子三人での初スキー、意外と楽しんできました。
・・・・しかしうちのムスメ、
未完成のボーゲンで、ほとんど曲がらず、
(というか曲がれない)
すげースピードで滑走していくから、
ついて行くこっちが怖かったよぉぉ・・・・
今回タイツと靴下だけは、専用の「あったかいやつ」
というのを買って行きましたが、やっぱそういうのは、必須ね![]()
こちら、ホテルの部屋からの風景![]()
