裏磐梯のグランデコ にスキーに行きました。


わたくしは、寒いのが大大大嫌いだ。

さらに、重装備なスポーツも好きでない。

よって、スキーというものは、はっきり言って、行きたくない(強調)


しかーし、

スキーで青春を謳歌した(って古いなー)つれあいと、

「雪で遊んでみたいよぉ~」と訴えるムスメに負けて、行ったのさ。


泊まったホテル(ホテル グランデコ )は、すぐにゲレンデに出られる良いホテルだ。

それでも重たいスキーブーツと、慣れないスキー板と

寒い寒い風景に、

あっという間に機嫌が悪くなるわたくしむかっむかっ



幸いだったのは、

今シーズン初めてという、吹雪いていない空模様と、

軽い雪質。

それに!

ほとんど初めてスキーをはくにもかかわらず、

大して転びもせず、さっさとすべれるようになったムスメ。


グランデコは空いているし、初心者向けゲレンデもとても広いので、

ゴンドラやリフトを何回も乗って、

親子三人での初スキー、意外と楽しんできました。


  ・・・・しかしうちのムスメ、

  未完成のボーゲンで、ほとんど曲がらず、

  (というか曲がれない)

  すげースピードで滑走していくから、

  ついて行くこっちが怖かったよぉぉ・・・・


今回タイツと靴下だけは、専用の「あったかいやつ」

というのを買って行きましたが、やっぱそういうのは、必須ね!!


グランデコ

こちら、ホテルの部屋からの風景雪の結晶