昨年の6月に、初めて梅干作りにチャレンジしました。
いやぁ、ちゃんとできるかドキドキだったぜ・・・・
年を越してから食べられるようになる、ということで、
本日、めでたく頂いてみました~。
↓梅干大好き!なムスメのコメント
「・・・おばあちゃんのうめぼしの方がいい・・・・。」
あぁそうかい![]()
・・・でも確かに、塩分18%で作ったので、
母の15%の梅干よりは、かなりしょっぱかったからね・・・・。
↓つれあいのコメント
「僕は、すっぱい&しょっぱい梅干が好きだから、
これはいいなぁ。酒のつまみにすごくいい。」
ありがとうぅ~![]()
やっぱオトナはわかってくれるのねぇ!
今年は、も少し塩分を減らしてチャレンジしてみましょう。
ブログも書き始めたし、梅干作成ログもちゃんとつけようっと。
