昨年の6月に、初めて梅干作りにチャレンジしました。

いやぁ、ちゃんとできるかドキドキだったぜ・・・・


年を越してから食べられるようになる、ということで、

本日、めでたく頂いてみました~。


↓梅干大好き!なムスメのコメント

・・・おばあちゃんのうめぼしの方がいい・・・・。」


あぁそうかいドンッ

・・・でも確かに、塩分18%で作ったので、

母の15%の梅干よりは、かなりしょっぱかったからね・・・・。


↓つれあいのコメント

僕は、すっぱい&しょっぱい梅干が好きだから、

 これはいいなぁ。酒のつまみにすごくいい。」


ありがとうぅ~汗

やっぱオトナはわかってくれるのねぇ!


今年は、も少し塩分を減らしてチャレンジしてみましょう。

ブログも書き始めたし、梅干作成ログもちゃんとつけようっと。


梅干1