経済評論家の勝間和代 さんが書かれた、最近話題の本

「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)」

を読み、

・・・さっそく金融リテラシーを身につける第一歩を始めねば!!

・・・お金にも働いてもらって、長時間労働から抜け出さねば!!

   (まだほとんど働いてないが)


と、思い立ったわたくし。


生まれて初めて、証券会社に口座を開きました。

・・・・はたしてこの行動は、一般の40代勤労母としては、

   遅れているのかどうなのか・・・・??


ネットバンキングでお金を移動させ、

5年個人向け国債とやらを買ってみようかと、あれやこれやと・・・


・・・できたようです。

でもなんか、現金を目にせずこんなことができてしまうなんて、

やっぱりちょっと、いや、かなり不安・・・ガーン


でもこんな気持ちがあるうちは、ヤケドをしないのかもしれませんね。