経済評論家の勝間和代 さんが書かれた、最近話題の本
「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)」
を読み、
・・・さっそく金融リテラシーを身につける第一歩を始めねば![]()
・・・お金にも働いてもらって、長時間労働から抜け出さねば![]()
(まだほとんど働いてないが)
と、思い立ったわたくし。
生まれて初めて、証券会社に口座を開きました。
・・・・はたしてこの行動は、一般の40代勤労母としては、
遅れているのかどうなのか・・・・??
ネットバンキングでお金を移動させ、
5年個人向け国債とやらを買ってみようかと、あれやこれやと・・・
・・・できたようです。
でもなんか、現金を目にせずこんなことができてしまうなんて、
やっぱりちょっと、いや、かなり不安・・・![]()
でもこんな気持ちがあるうちは、ヤケドをしないのかもしれませんね。