4ヶ月赤ちゃんと行くファーストディズニー 持ち物 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。






あれ?時間でこんなに溶けて無くなるもの?


何してたのか記憶がないままも週末超えての月曜日夕方ですよ。


と思ったら、そうだ。


先々週末は夫とテニスの試合に出て


先週末は新居に友人二人を招いたのでした。


どっちも慣れていることとは言え坊やが生まれてから&新天地では初めてなイベント。


お買い物やらタイムスケジュール作ってたらあっという間に当日を迎えてました。


今週はほっと一息


と言いたいところだけど


なんでか木曜日に今度はBBQすることになり爆笑


引き続き、調べ物、お買い物、タイムスケジュール作成ばかりしてます。







とはいえ全てはマルリのエゴ


あ、試合は夫のエゴかな。


なので


✔︎事前事後には坊やのお世話ができること


✔︎どこも怪我しないこと


✔︎熱中症にならないこと


✔︎調子崩さないこと


これら目標に掲げて遊ぶようにしています凝視







ちなみに試合は2回戦負けだったけど


うん、全然良いよそんな感じで!


8ゲーム先取だったので3セット分くらいできたしもう十分。


お腹いっぱい。


3回戦進んでたらどこか壊してるw


というくらい疲労を感じながらおうちに帰りましたよ。


まぁ、、イメージと動きが一致しないフラストレーションはあったけどね


また出たいなとは思うよね。


というか単純にテニスしたいゴルフしたいよだれ






友人二人の訪問は機会があったら書こうかな?


過去に書いたありがたいお節介友人なので


問題など当たり前だけど起きずw


新居に初めて家族以外を招いた記念すべき日でも通常運転。


中高時代に戻ったような楽しい時間でした昇天







さ、前談が長くなりましたがディズニーですねずみ


前回スケジュールを書きましたが今日は持ち物を。



ちなみに我々は車で行きました。


追突事故きっかけで買い替えたぴっかぴかの新車です。親の凝視


そんな新車の匂い香るレザーの後部座席にこれまた新しいチャイルドシートをガッチャンと取り付けて行ってきました。


車はいいよね〜荷物が無限に載せられる気づき


のですが


結局ベビーカー&背負ったリュックで持てる量で持ち物は考えました。


駐車場戻れるとはいえディズニーって広い。


余裕のある時なら良いけど


車戻るって緊急の時意外ないよね魂が抜ける


ということで持って行ったものはこちらです。


乳首✖️3
140ml分のアイクレオ✖️3  ※アイラップで
125ml液体アイクレオ✖️1
哺乳瓶✖️3
洗浄用スポンジ(洗剤付)
ガーゼ✖️3 ※各哺乳瓶に巻く

スタイ✖️2
肌着✖️2
ドナルドダックのコスプレ

オムツ✖️5
おしりふき✖️1

日焼け止め
ワセリン

抱っこ紐
肩パッド

ベビーカー
ブランケット(UVカットの薄手の綿素材)

母子手帳類

あ、字体が変わってしまったw


メモ帳からコピペしたので悪しからずです。







当日の天気は晴れ。


湿度は気にならないけど日差しは強いというまさに夏ディズニー!な1日でした。


荷物は少し多めに見積もって全て持って行ってますが


ミルクは2回だけ、着替えはドナルドのコスプレのみで追加では行わず、でした。


抱っこ紐も使ってないですね。


坊や、パレード含めて音に驚くってほとんど無い人のようで


ディズニーではお昼寝するくらい近所の散歩と変わらなかったふとん1ふとん3


いや


近所やショッピングモールにガシガシ連れ出していたからこそかもしれない。


もしくはYouTubeでパレード動画を爆音で見せていたのが良かったか?


準備は大切。


準備は大切!






と、もう気温がこの時より5℃くらい上がっちゃってるので


これからちっちゃい赤ちゃんと行くならば


暑さ対策はもっと必要だろうと思います。


ディズニーは日影が少ない。


冷気を求めるならば


お店かレストラン、あるいはベビーセンターはあるけれども


どれもこれも長居するには強靭なメンタルが必要です。


で最近ニトリで買ったコレみたいなのがあると良さそうかなと思ったので載せておきます。



写真ヘタ爆笑


えっと


固くならない保冷剤とそれを入れるNクールの保冷剤ポーチ


になります。


上の写真はポーチのポケットに保冷剤を仕舞わずに乗っけてる図。


坊やに背負わせるとこう。


ちょうど坊やの背中全体をカバーできるほどの大きさ。


で、これの良いところが


蝶々結びしている紐はポーチの下の両側の隅のループを通しているだけなので


ループから外して結べば大人の首から下げられます。


抱っこ紐のときにマルリと坊やの間に挟むこともできるし


ベビーカーでは坊やに背負わせて寝かせることもできます。


ズレないしいい感じにフィットして冷んやりするしで


保冷剤と合わせて1,000円いかないくらいなのにこれは


お、ねだん以上


の商品じゃなかろうかと!!


なぜかネットで見つけられないので店舗で見つけてみてください{emoji:615_char4.png.ニコニコ}