雨 | 格好いいヒョンビンさん、今はイ・ミンギさん、応援してます。日常の話しも

格好いいヒョンビンさん、今はイ・ミンギさん、応援してます。日常の話しも

最近は韓流スターのヒョンビンさんを始め、今はイ・ミンギさんがお気に入りです。
日常の話も書きます。

そして、韓国の事もたくさん知って遊びに行きたいです️。

こんにちは。


きょうはこちらは雨が降っています🥹


昨日は息子のデイサービスの帰りに桜を見に行きました。その前は学校で参観日も観ましたよ!


23日に開花宣言したので、昨日は24日だし、まだ雨も降ってなかったので、チャンスだ!と思ったから写真も撮りました。

二十間道路桜並木です。
車はまだそんなに走ってなかったですよ〜🙂
雨を挟むと道路が汚くなるのが、困りますね〜
桜でも花の色は木によって違いますね!
松の木も近くにあります。
緑の木々にも囲まれてますね!!
明るさは調整したので、明るいですが、昨日の様子はこんな感じてしたよ。

明治天皇が来た時に間に合うように植えた桜の木って聞きましたけど、古いのはかなり古いので、中には失くなった場所に新しく桜の木を植えていて、周りと追いついてない場所もあります。

明治の頃に建てた龍雲閣がこの時期、開放されるので、中に入って昔は見たことがあります。
色々な高価な食器などありました。

その近くで撮ったのが〜これ。↓
桜の向こうの建物が龍雲閣です。
これ、裏側なんですよ。
もう販売するテントの準備もしてましたよ。

明日、晴れたらまた見に行く予定です😀

ではでは。また〜👋