格好いいヒョンビンさん、今はイ・ミンギさん、応援してます。日常の話しも

格好いいヒョンビンさん、今はイ・ミンギさん、応援してます。日常の話しも

最近は韓流スターのヒョンビンさんを始め、今はイ・ミンギさんがお気に入りです。
日常の話も書きます。

そして、韓国の事もたくさん知って遊びに行きたいです️。

おはようございます。

 

昨日も苫小牧に行きました。

 

途中、地震速報がラジオで流れて苫小牧は震度3でしたが、運転中の震度3はあまり気が付きませんでした。

 

妹は苫小牧に住んでいるから私にLINEを送って来ましたが、私の住んでいる地域は震度2だったので、苫小牧よりも震度は浅かったです。

 

熊本の地震が来たばかりなので、もし、こちらにも震度7の地震が来たら…と思うと怖いです。

 

8年前の胆振の地震も停電があったし、地滑りもあったから死亡者も出て大変でした。やっと道も整備されたところで、息子の施設も場所を変えて新しく作られました。

 

今は役場周辺が少しずつ壊されて改築されています。

新しい消防署も出来て、立派になりましたよ。

 

そうなるまで結構大変だった胆振です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ではでは。また~👋