こんばんは。まだ日中は暑いですけど、夜間は涼しくなってきましたね。


今日は書類や報告書の整理整頓をしました。

某整理収納アドバイザーによると、書類の整理は難易度がすこし高いらしいです。確かに、必要かどうか中身を確認しないといけないし、服と比べると厚みもペラペラだから処分のしがいはないかもです。

とはいえ、古くてもういいかな〜と思われるピア関係の書類をざっとまとめました。このあと紙とファイルを分別しないといけないので、それが一手間かかります。

でも、いろいろやってきて、必要ないだろうと区切りをつけられるものもある、という事実は、なんだか清々しいです。次へのステップに進めそうな予感です。


私なりにやってきたんだろうなぁ〜!

そんなに優れた結果ばかりでないし、未熟だし、手際も悪いけど、私なりには工夫しながらやってきたんだろうな。


過去を頑張ったかどうかはよく分かりません。

なんだかここでは頑張ったかどうかは似合わないなと思ったのです。不思議です。


次に進むために、頑張ったかどうかはあまり関係ないなとぼんやり思ったからかもしれません。また、頑張った思い入れが少ないから書類が処分できるのかもしれません。実際は時間と労力をかけてるけど、気持ちがすっきりしてるからかもしれませんね。


そんな訳で、ものの整理は気持ちの整理に通じるという感覚をじんわり感じております。




先日、カフェで芋のやついただきました!

正式名称分からずで、失礼します!

美味しかったです!


では、よい週末を。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村