こんにちは。梅雨入りが遅いためか、六月なのに晴れたり暑かったり不思議な天気ですね。


今日は、先ほどまで横になってました。体調があまりよくなくて、寝てやり過ごしてました。気持ちがソワソワする感じで、何も手がつかなくなる、頑張ってやったとしてもちゃん結果が出るようなやり方にならない、そういう感じです。和らぐまで待つしかできないのが現状です。


このような状態は過去にもあります。実は、ときどきあります。

あまりに繰り返すのも嫌だし、対策もしたいので、どのような条件でそうなるのか、分析しようと考えるのですが、共通点はまだ見つからないです。でも、せめて頻度は把握した方がいいなと思いました。あとで、記録を整理しようと思います。


今日は休養DAYになりました。本当はもっと色々やりたいことがあるのですが、仕方ないですよね。メンテナンス大事ですから。


ピア仲間が学会発表のために札幌にいるようです。私も打診があったのですが、今日のように体調崩していると、私が発表でなくてよかったとそれはそれは思ったりします。

体調がいいときは気持ちよく過ごせるのですけどね、いつもそうでない。一般的な健康体の人もそういう部分はあるでしょうけど、割合とか程度が違うかと。


そういうのが悔しいなと、久しぶりに思いました。

病気になったばかりの頃よりは、良くなってますが、欲がでますね。


もうすこしゆるゆるとしたら、出来そうなことからやっていこうと思います。まずは除湿機の溜まったタンクの水を排水するところからかな。ジメジメするよりカラッとしたいですからね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村