こんばんは。飛行機も無事着き、家に帰る電車移動中です。

学会発表そして参加のために徳島県に行ってきました!





街の人が西日本な会話でした。






大塚製薬がいたるところに!?ポカリ、イオンウォーター、マッチ、カロリーメイトばかりな自販機。
でも、今回の学会ではランチョンセミナーはありませんでした。学会として、製薬会社との関係をいろいろ考えているようです。

学会シンポジウムは、当事者の研究協力や共同参画、ガイドラインを用いた受診の工夫などに参加。



WRAP(元気回復行動プラン)に参加してきました!私の道具箱を紹介します。
さすが阿波踊りの聖地、踊ることへの共感がもらえて嬉しいな。



阿波踊りと阿波尾鶏
上手いね!美味いね!

さて肝心の私の発表は、話すこと自体は練習通りにできたのですが、質疑応答でしっかりご質問ご指摘ありましたね。私に対してだけではなくセッション全体にという感じなのですが。当然ではありますが、ここからまた次の取り組みに繋がるようにという期待もあってのことなので、困ってる人のために工夫したいと思いました。


地元四国のピアサポーターさんにも会えて嬉しかった!


あーめっちゃ疲れた。でも充実!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村