こんばんは。昨日今日はずっと横になってばかりでした。気持ちが疲れていて判断力がおかしいと感じました。無理しているのが逆効果な様子でした。

 

ぼーっとしてました。SNSもあんまり見たくなくて、でも何かきっかけがほしくて、しいたけ占いを見ていたかな。今日18時頃に湯舟につかったら、じわーとくるものがありました。こんな気持ちはなかなかない。すこしだけ落ち着いたので、昨日はレトルトカレーで済ませた夕飯、今日は繰り返したくなくて、スーパーに買い出しに行きました。ナスや豚肉を買ってきました。ナスと豚肉のぽん酢炒めごま油風味を作りました。ナスと豚肉をごま油で炒めてぽん酢をかけるだけ。ちょっとだけゆとりができたのでこねぎの小口切りをパラパラと。レタスをちぎってサラダにしました。レタスだけのサラダ。今日はここまで。昨日よりはちょっとだけ活動出来たのかな。

 

あー疲れちゃった。

 

弱音を見せまいと頑張ったら空回りって感じです。

 

なんにもしない日は勿体ないな。でもそれが必要なんだよね。

 

自分を振り返っていました。弱くて嫌いな所が目に付く。過去の失敗を線でつなぐ。よくないな。

どうしたもんだかな。

 

格好いい言葉がしっくりこないから、書かない、書けない。

 

そういうこともある。完璧主義だから傷つくのか、傷つきたくないから完璧主義なのか。そんなことをぐるぐる考えていました。でもたまに脱線するときもあって、それが発見だったりもして、あーそうなんだなって思ったりするのです。

 

自分を俯瞰するために、書いてみた。ありがとう。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村