こんにちは。二月が終わりそうで終わらない!うるう年!


アメンバー限定記事が続いておりまして、すみません。重たい話や個人情報たっぷりな話がありまして。


簡潔に書くと、実家の両親の具合が悪いのです。

かなり困ってます。支援を入れたいのですが渋るので、しわ寄せが私に来てます。ストレス、眠れない、よくないやつ。


さて、今日は、今話題の確定申告の準備をしてました。政治についてあれこれブログに書きたくないけどしっかりやってくれ〜!と思わずにいられないです。確定申告はたぶん払い過ぎが戻ってきます。たぶんね。フリーランスのピア活動は税が複雑なんです。


今日は家にいます。

そのためか、家にあるもので昼ごはんを済ませようと頑張ったので、冷蔵庫がかなりスッキリ!野菜室や冷凍庫や冷蔵庫、見渡しいいよ〜。この後、出かけるので、食材をもりもり買ってこようと思います。こんなことでもささやかな喜び。


医療費の計算もエクセルで出来たし!


たまにはお楽しみ予定も入れてますので、自分の体調と心を保てるといいな。。。あ、ついつい、厳しい現状を愚痴っちゃうわ。


洗濯物干してスッキリしよう!花粉も気になるので部屋干しです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村