こんにちは。3倍厚いポテトチップスにハマっています。

 

さて、今年2023年まとめをします。

 

【仕事編】

・フリーランスのピアになりました。→この表現でいいのか実は悩んでいるので、よりよりアイディアありましたら教えてください。

・本を上梓しました。→4年半かけて仲間と執筆した本がようやく完成しました。とはいえ今年の初めのうちは、本当に完成するのか疑心暗鬼でしたね。最近では何社か新聞の取材を受けました。

 

【健康編】

・風邪やコロナに罹患。→しょっちゅう寝込んでいた記憶が。

・遅発性ジスキネジア(まばたき)の可能性があり薬クロフェクトンを中止。→すこしマシになったけど今でも気になる。

・中途覚醒が気になるので薬アモバンをベルソムラに変更。→中途覚醒の頻度が減り、また中途覚醒しても間食が減り、嬉しい。もっと早く変えたかった!

 

【人間関係】

・実家が大変な状況に→今年両親は結婚40周年だったらしいのですが、それどころじゃない。

・祖母の想い出を胸に

・久しぶりの仲間やピアのお友達やブログのお友達との交流→直接会ったり、オンラインでお話したりメッセージやり取りしたり、素敵時間☆

 

【趣味】

・とある創作系ものづくりコンテストで賞をいただく→大興奮!大感動!

・パフォーマンス練習はコツコツと→インスタやYouTubeなど動画コンテンツに力をいれてみました。

・ダンスの基礎を見直す→踊る姿勢を直すことができつつあり、よいこといっぱい♪

 

【写真】

image

 

パフォーマンスのお友達と遊んだ時の写真が一番きれい!

 

【総論】

プラスのことも、マイナスなこともありますね。まさに人生って感じだわ。でもその割には、メンタル面は安定してる方かもしれませんね、そうだといいな。

 

 

明日は更新するのか、分からないため、これにて!

よいお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村