こんにちは。今日は急に暑くなりましたね。半袖シャツにブラウスを羽織って街へ繰り出してました。
前回ブログ記事の続きです。
睡眠導入剤をデエビゴにしたら、ふらふら目眩が日中に出てしまい、昨晩は元の薬のアモバンに戻しました。アモバンは一回の診療につきら30日分までしか処方できません(主治医より)。そのくらいの制限がある薬です。非ベンゾ系なのでベンゾ系よりは依存性は少ないらしいですが、長期で飲むのはあまり推奨されてなかったと記憶してます。できればデエビゴにしたかったのですが、やはり目眩がしんどくて横たわらないとやり過ごせない状況はよくないと思いました。合う人にはいい薬なのでしょうけどね。
今日は用事をずいぶんとこなす事ができてました!
薬の違いを痛感してます。合う薬でないと、QOLクオリティオブライフが低下しますね。
というブログ記事を昨日書いてたのですが、投稿しそびれました。