こんにちは。今日は雨模様です。穏やかな空気がカフェにも満ちてます。


最近、クロフェクトンという第一世代の抗精神病薬を減らしました。服用されてる方はごく少数だと思われるとてもマニアックな薬です。

すると、まだ検証中なのですが、睡眠の質が良くなった気がします。クロフェクトン副作用に不眠があったり、錐体外路障害があったりするので、それが和らいだからかもしれません。これまで睡眠時間が10時間前後と長かったのが、8時間くらいになり、日中の活動時間が増えました!!毎日、自由時間が2時間増えるのです。

すこし時間をもて遊ぶようになったので、出先のカフェよりブログ更新!


家にいるとヤル気が出ない原稿チェックを、カフェで頑張ってます。とはいえ、すこし読んでは休憩の繰り返しなのですが。

先日は印刷すると105ページほどになるであろう原稿を読みました。ページが多いので、さすがに印刷は諦め、家族にタブレット端末を借りてデータを読みました。今は別の原稿を読んでます。

仕事が執筆業というわけではないのですが、ピア活動の中で、自分や、他の委員の方が書いたものが、増えてます。

私は学生時代、作文が大の苦手だったのですが、ブログを始めて、ずいぶん書くことに抵抗がなくなりました。継続は力なりです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村