今日は報告会でした。中間報告は参加することになりました。きっと所信表明的なことをすればいいのだろうけど、まだ研究の見通しがついてないから困る。准教授をつかまえて相談せねば。
今日はマドンナでメルモデルを作る続きをしました。面倒なパラメーターもしっかり組み込んでみました。おかげで8割くらい完成。式があっているかどうか細部まで見直ししたら、ひとつだけ問題を発見しました。式が合わない。なので、ここで一旦お休みです。准教授に見てもらって判断もらってから作業に復帰することに決めた。
その後は論文をちょっとだけ和訳してみたところで本日終了。

今週は火曜日まで立て込んでたから後半はゆっくりしたいよねってことで今日はおしまい。

来週からやることを考えなきゃ。