そんな歌があったなー。気合い見せてやろうじゃないって。私は気合い見せたかって?いつもより少し増しね。

今日はゼミでした。文献紹介の発表をしてきました。
いやー昨日練習した甲斐あった。発表は。
しかし、質疑応答で中国人から英語の質問きたー。撃沈。あまりの答えられなさっぷりに准教授が横から助太刀。ありがたいけど、完全に置いてかれた。もう、どうして日本語でしか説明してないのに英語で質問をしようとする意欲が沸いてくるのかしらね。
全体評価としては、准教授曰く、おっかなびっくり始めた割にはよく読んできたなとのこと。それはそれはお父上のおかげ他ならず。和訳もまとめの相談も任せちゃったもんね。

何はともあれ、これでマドンナにとりかかれます。