両親とのラストトリップ⑤・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

 

宿の前の湯西川温泉メイン通りを散策する。

「むかしながらのナポリタン」

気になるがこれを食べたら夕飯に影響がでるのは確実だろう。

(朝食にご飯3杯を食べるのを控えれば問題ないのだが・・・。)

 

 

 

趣があるお土産屋さん兼食堂には魅惑的な張り紙がある。

早速2人前テイクアウトして、お昼のつまみとする。

 

 

店内にあった山菜丼も気になる。

 

 

爺さん婆さんのリクエストで缶ビールを追加調達する(どれだけ呑むのだろうか)

 

 

ピンクジンジャーサワーをすすりながら、宿へ戻る。

 

 

中々の趣の本家伴久。

二日目の部屋の用意が出来たので2階へ移動する。

 

 

ワカメは記録中。

 

 

この座布団の感じが庶民には新鮮だ(笑)

 

 

反対側から。

 

 

お昼は爺さん婆さんの部屋で軽くつまみ、夕飯までそれぞれ思い思いの時間を過ごす。

 

 

予報通り雨となり、夕飯の時に渡るかずら橋は、年寄りには大丈夫か、少々不安だ。

 

 

部屋の露天で、雨に打たれる木々を眺める。

 

 

 

 

そう、時間はまだあるのだ。

 

 

 

 

14時から大浴場にも入れる。

チェックインは15時からなのでこの間は大浴場を独泉できる。これは我々連泊者だけの特権だ。

 

 

ワカメはと云うと、マッサージチェアにふかふか布団を引っ張り込んで、switchに夢中。

我々がお風呂に入って缶ビールを呑むのが贅沢と云うなら、彼女にとってこの環境でswitchをするのが贅沢なのだろうか(笑)

 

 

館内には歴史が随所に感じられる。

昔のひな人形の表情は怖いが・・・。

 

 

 

チェックイン後、入浴が済んでロビーでウエルカムドリンクを愉しむ人たち。

 

 

ライブラリーもある。

 

 

 

少々不安だった雨のかずら橋は、問題なかったようだ。安堵して2日目の夕食に臨む。

 

 

つづく。