絶メシ解除・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

 

久し振りの亀山食堂(看板表記はかめやま食堂)。

3年ほど前に親父っさんが亡くなった時と同じくらいに大将が亡くなった。

かつては月曜日朝からから土曜日の夜までの完全通し営業だった亀山食堂。

その時は女将さんとお手伝いさんで何とか切り盛りしていた。

ブログを見返してみると4つほど記事があった。

 

 

 

 

 

 

 

亀山食堂の印象は国道1号線沿いにあるトラックドライバーや地元のおっちゃんと

おばちゃんの御用達の店で、なかなか一般のお客さんは入り辛い・・・、そんな感じだった。

 

 

 

!?

 

何か混んでるな!?と思い、また地元のおっちゃんとおばちゃん達の貸し切りかと思ったら

そうでもない・・・。

 

 

 

確かにおっちゃん達もいたが、家族連れやカップル、サラリーマン、バイカーの方々がいるし

何より店員さんが若返った(笑)

 

女将は健在で、店に入った瞬間に浪平を認識したらしく、「かつ丼?」と聞かれたがいやいや、考えさせてよ(笑)

 

 

 

 

 

ソフトボール位あるトマトを丸かじりするワカメ。

 

 

里芋とかき揚げを頂く。残念なのは喉の調子が悪く呑めないと云うことだ。

 

 

 

 

基本は各自のテーブルで調理をする焼肉。

ホルモンを注文し、うどんをトッピングすると亀山みそ焼きうどんとなる。

 

 

 

嫁さんはカレーライスと迷っていたが、定番の焼飯。美しいね。

 

 

具沢山のみそ汁も嬉しい。

 

 

浪平はと云うと散々迷った挙句・・・、

 

 

やはりカツ丼(笑)

しかも玉子1個追加バージョン(常連っぽい)。

 

 

海苔とネギが亀山食堂風。

 

 

ワカメがかき揚げを追加する。

 

 

 

若い男性が実に丁寧に店内を駆け回る。聞けば、女将の息子さんだそうだ。

 

 

そうか・・・。

後継者がいる。

 

だから店内の雰囲気が少し違うし、何だか女将さんも若返ったような気がするのだ。

 

 

以前の記事で、絶メシなどと云ってしまったが、いやいや良かった!!!

 

 

 

ワカメだけスイカのサービス付き。

 

 

亀山食堂、絶メシ解除なり。

 

 

ここで、オフ会も良いかもです、こばさん♪