こんな1日にタイトルが付けれるのか・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

名古屋駅の新幹線改札は朝6時オープン。

 

 

普段は朝ご飯は食べませんが、車内で食べる「玉子焼と明太子」がお気に入り。

 

 

富士山側をゲットしたのに、生憎の雨。しかもこの日は災害級の大雨らしい・・・。

 

 

東京での用事、あ、仕事(笑)を済ませて、早めの昼食。

 

 

 

小伝馬町駅付近の交差点に佇む町中華「福聚」

 

 

浅草開花楼の麺を使っているとは何とも愉しみ。

 

 

どーん!!これぞ昭和の町中華。赤星やホッピーがあって、ホントは夜来たいぐらいだ。

 

 

 

 

一階ではオジサンが独り。注文を聞いてゴンドラが二階へ。

暫くするとゴンドラが降りてきて・・・、

 

 

結果的に頼んだのは、半チャンラーメン860円。

普通のチャーハンとラーメンを頼もうとしたら、

オジサンが半チャンラーメンと云うのでまぁ、良しとしたのだ。

 

 

少々薄い味付けのチャーハン。

紅ショウガで調整したかったのだが、レンゲも箸も使ってしまったので断念。

 

 

 

ナルトが欲しいよね!!こう云うラーメンには。

味付けは優しすぎる感じ。麺はもちもちしていてこれが開花楼の実力なのか!?

 

 

 

今度はゆっくり吞みたいな。

 

 

 

高崎での用事、あ、仕事(笑)を済ませて、帰路につく。

 

 

 

高崎東京間の定番。居酒屋新幹線のオープン。

 

 

雨の影響も最小限だったので安心した。

 

 

掲示板からすると19時位に新幹線が入線するのだが、

構内放送で19時10分くらいにドクターイエローが隣のホームに到着するようだ。

 

 

!?

 

 

引退が発表されたドクターイエロー。

上司が一緒でなかったら、新幹線を遅らせたのに・・・。

何て上司に気を遣う部下なのだ浪平は(笑) 

 

 

遅れて出発するとすぐにデッキへ向かいカメラを構える。

今思えばビデオにすれば良かった・・・。

 

 

 

 

 

 

ゲットだぜ!?

 

 

さ、居酒屋新幹線の2次会のはじまりなり。

 

 

 

ワカメへのお土産は高崎駅で買ったサクランボ。

 

 

あ、云っておきますけど、今日は仕事でしたから。