休暇のはじまり②・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

 

2両編成の列車の2両目に座る。

 

 

 

久し振りに車窓を開ける。この感じが良いな。

 

 

 

 

 

 

駅に直結している「みなみ子宝温泉」はこのように列車の運行状況が解るようになっている。

出来れば、風呂場にもあって欲しいものだ。

 

 

温泉はGW初日なのに空いている。ゆっくり入りたいので嬉しい限り。

周辺に建物が無いせいか、露天風呂の敷地が広々として中々の開放感だ。

 

 

有難いことに食堂が併設されていて、我々の様にわざわざ列車で訪れた酒吞みには

風呂上がりには至福の瞬間が待っている。

 

 

 

 

 

 

 

大人はビール、子どもはソフトクリームでそれぞれ想いを満たす。

 

 

食堂の隣には広い休憩スペースがある。

大人たちが2杯目のレモンサワーを満喫している時にワカメは何やらはかりごと。

 

 

 

 

 

まぁ、空いているので良しとしよう(笑)

 

 

こんな感じで列車が来ることが解ります。

 

 

我が家の鉄女たち(笑)

 

 

自分の携帯を与えられたワカメは動画撮影を愉しむ。

 

 

窓から入る風が気に入ったようだ。

 

 

 

 

赤池駅に到着。

 

 

 

 

何から何まで新鮮のようだ。宿までの道中も動画の撮影で忙しいワカメ。

 

 

夕飯まで自由時間を思い思いに過ごす・・・。

 

つづく。