朝の5時半出発で呑み屋に向かう・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

 

予定の朝6時より30分早くに出発。ワカメと嫁さんに感謝です。頑張ってくれました(笑)

良く起きてくれました(笑)、運転は私だけですが・・・。

 

 

 

予定より30分ほど早い9時に清水市にある駿河健康ランド(スルケン)に到着する。

 

 

前日からスルケンに宿泊しているブロ友さんとの初対面をこうして窓越しに実現させるワカメ。

 

 

スルケンのロビーで先ほど窓越しの初対面を実現させた愛知県在住の方やコメントのやり取りなどで交流がある長野県と東京都在住の先輩ブロ友さんとの初顔合わせに臨む。

 

 

無事に挨拶が済んで、今回の目的の地、魚屋で角打ちが出来ると云う魚徳へ向かう。

(歩道が狭いため一列の編隊を組む一行)

 

 

横眼にはこの日宿泊する駿河健康ランド(スルケン)が映る。

 

 

 

暫くすると魚徳の看板が出てくる。看板通り右折10mでお店が見えてくる。

お店までの道中で初対面のブロ友さんと簡単な自己紹介を済ませる。東京在住の方は何かしらの

縁を感じた。

 

 

 

 

お互いのブログを通じての繋がりと云うことで、趣味嗜好が何となく似ているせいか、

被写体が同じ傾向にある(笑)

 

 

 

 

 

店内は正統派の魚屋だが、視線を横にやると・・・、

 

 

 

 

呑み屋さん、それも一級の角打ちです。

 

 

先ずは瓶ビールとワカメの最近のお気に入りのカフェオレで乾杯!!

更にお店で少し前に岡崎でオフ会をしたブロ友さんも合流して2時間の貸し切り。

 

 

大人に交わってワカメが角打ち初体験。皆さんのお皿を用意したりと彼女なりに気を使っているのが解る。大人との交わり、彼女にとって貴重な体験となるはず・・・。

 

 

つまみも角打ちとは思えない程、本格派で旨い。

 

 

静岡の名産、黒はんぺんのフライがサイコーだった。

 

 

流石、酒屋。ホッピーの業務用、それも白と黒の両方があって迷わず注文する。

(バイスサワーやハイリキのプレーンがあるのでその店の実力が窺える)

 

 

(自宅にもある)ホッピーのジョッキに3冷とはいかないが、焼酎はキンミヤと云うのが

ホッピー好きにはたまらない。ついついそんなホッピー談義をブロ友さんに力説してしまう。

 

 

店内に醤油の良い匂いが充満する。それもそのはず、マグロのカマが食ってくれと出番待ち。

 

 

魚屋のカマ、はっきり云って旨すぎです。

 

 

肉々しい串カツは一本220円。旨いものは見た目も美しい。

 

 

長野在住のブロ友さんのお薦めガリガリサワーは絶品だ。

 

 

チーズキツネも満場一致で絶品決定でした。

 

 

ハイリキプレーン、しかも瓶なんて嬉しすぎ。

 

 

大満足な角打ちオフ会でしたが、後半の記憶が全くと云ってもいいほど無い(笑)

その晩、嫁さんやワカメに散々怒られましたが、控えめに云っても超愉しい宴でした。

 

 

スルケンに戻る一行。我が家のみ宿泊で前泊組とはお別れです。

 

 

愛知県と東京都在住のブロ友さんとの2次会もきっと愉しかったと思います。

 

魚徳が愉しすぎて、記憶が全くありません。

 

 

ワカメとの魚徳が終わってから家族で温水プールに行く約束も果たせず・・・。

(嫁さんとワカメの二人で行ったようで愉しかったようです)

 

 

昼寝から目覚めた19時半過ぎに本来のスルケンを満喫しにお風呂へ。

 

つづく。