2023-2024あいちたび③・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

 

6時半から朝風呂に入れるが、10分前に御覧の通り入浴中。

と云うことは、この宿の2024年一番風呂をゲットとなる(自称)

 

 

 

部屋の前からは、ブロ友さんの記事で良く出てくる田舎茶屋「まつや」が見える。

 

さて、お待ちかねの朝食の時間。

 

 

正月のお節的な朝食。

お雑煮も出るようで、切り餅の半分位のお餅だけどいくつ食べますか?の問いに、

ワカメは6個と云うと、いやいやそんなにお椀に入らないよと従業員さん。

アブナイアブナイ!?、浪平は本気で6個と云いそうだった(笑)

 

結局、浪平3個、嫁さん2個、ワカメ1個。

 

 

 

ワカメがお気に入りだったみそ汁が旨い。

 

さて、新年の挨拶を先日お会いしたブロ友さんしたところ、ブロ友さんが初詣をした

神社が意外に近いことが解る。

 

 

気軽に寄ってみたが・・・、

 

 

参拝まで長蛇の列。

この列の向こう側を左折してまたもう一回左折したら境内だろう(多分)

 

 

トルネードポテトと綿菓子を買って先を急ぐとする。

 

 

 

体験型の農業公園、サンテパルクたはら。もちろん元旦なので休園だが遊具では遊べる。

 

 

 

ここで地元男子兄弟と遊ぶ。

 

 

愛知県はキャベツの生産高は全国1位。その中でも田原市はキャベツの生産が多い。

 

 

 

元旦の宿は、おもてなし処 龍宮之宿(旧伊良湖リゾートホテル 龍宮之宿)

 

 

 

 

食事処のサンプルが旨そうだし、割と安い。

シーフードカレーがイイ感じだ。

 

 

自分の部屋が解りやすいイラスト付きの電灯が良い。

 

 

 

いつもの安定の和室。縁側からは三河湾が一望できるが、何よりこれまたレトロな

イスが良い。

 

 

 

手ぬぐいはカラーだ(驚)

 

 

冷蔵庫はかくあるべき。

 

 

カスタマイズ完了!

 

 

天然温泉ではない人工温泉だが、24時間いつでも入れるのが嬉しい。

 

 

 

 

独泉、お湯のオーバーフローが元旦から気分がアゲアゲとなる↑

 

 

レトロな椅子に座り、三河湾をつまみに風呂上がりのビール、サイコーなり。

 

 

つづく。