お正月休み 最終日 初釣りに行ってきましたニコニコ

場所は 野母崎・三ツ瀬 富士山 

 

メンバーは 師匠 と さかっくん 三ツ瀬の スペシャリスト キラキラキラキラ

めちゃくちゃ 心強い っす チョキ

 

渡礁場所は 平三ツ瀬 の ワレ 

 

予報では 若干風はありそうな予報でしたが ほとんど無く たまぁ~に吹くぐらいの 最高の天候でした ルンルン

 

先に私に釣り座を勧めてもらい 左側に構えさせてもらいました ルンルン

 

 

そして さかっくん がワレ側に釣座を構え 

 

最後に 師匠 が 真ん中に釣座を構えました

 

釣り開始!まずは 竿1本 位のタナからスタート !

最初のヒットは 手のひら サイズ パー 「これは違うだろう!」 そっと リリース うお座

投入点を変え しばらくして 本命らしい アタリ そして 引き具合 しかし 足元での

ツッコミ に耐えていると 綺麗に曲がっていた竿が ”ピヨ~ン” と真っ直ぐに アセアセ

ハリ外れ です ガーン

 

「ぼちぼちな型だったかも!」 アセアセ 

 

この後 なかなか本命のアタリが無く タナ を変え・・・ 投入点 を変え・・・

 

そうこうしていると 右隣りで 竿を出している 師匠 短時間に 良型サイズ を 3尾

立て続けに タモ入れ キラキラ キラキラ キラキラ

 

”え~!? !? !?” 

これには まいりました m(_ _ )m

 

そして私にも 良型サイズのアタリが もう一度ありましたが これは フィニッシュ のタモ入れ直前に これまた ハリ外れ です (x_x;)

 

”も~! いやっ!!”(><;) 

 

結局 この日 初釣り のキープは・・・

「40㎝弱のイサキくん」 だけ ガーン 

 

この日 師匠 は 6・7尾 の クロをキープ キラキラ

さかっくん も 良型のクロを 1尾 キープしていました キラキラ

 

帰りに 師匠 から クロの おすそ分けを 3尾 もいただきました ルンルン

 

ありがとう 師匠 ハート

美味しく頂きます ピンクハート

 

 

帰港後 他のお客さんの釣果を聞いてみると カラオケ クロのキープはあまり無かったみたいガーン

 

 

恐るべし 師匠 タラータラータラー