暑い日が続いていますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

この暑い中 行ってきました夜釣り釣行!

瀬渡し船 ニューレインボーで 午後2時出港予定で 上五島へひとっ走り!

今回の同行者は 同級生のシロクマ君

 

今回の渡礁場所は 古志岐三礁 ヘタの瀬 市のカド でした。

この日は潮位が大きかった為 まずは 一等席横へ渡礁

 

 

夜釣りまではまだ時間があるので ゆっくり準備し まずは”ロックフィッシュ”で 根魚狙い!

アタリは頻繁にあるのですが なかなかヒットさせる事が出来ず 仕掛けの”ロスト”が2度程

あり なんとかキープ!

 

30㎝前後の ”アカハタ” 2尾と キジハタを1尾キープし終了しました。

 

そして メインの夜釣りですが ポイントまでかなり遠く 汗びっしょりになり場所移動は かなり疲れました (><;)

 

 

早速夜釣り開始ですが この日は潮位が大きいせいか 潮の流れが半端ない速さで 仕掛けを落ち着かせる事が出来ず クロのアタリを捕らえる事も出来ません。

 

対する”シロクマ君” 沖に流れる潮を流しイサキをキープしています。私もそれに”のっかり”

クロ狙いを止め イサキ狙いに変更!結構数は釣れるものの 型がもう一つ伸びません。

キープは充分出来たので リリースしながら型を待ちますが なかなか難しい!

いいかげん イサキ釣りに飽き まだキープが出来ていない”クロ狙い”に変更!

 

夜明けまで粘りますが 潮が若干緩んだ時に ”アラカブ” 数匹と ”アカハタ” がヒットしたのみ 結局今回は ”クロ” のキープは無く竿を納めました。

 

そして回収時間7時45分 レインボーのお迎えです。

 

今回の釣果は イサキ 25㎝~38㎝を18尾と アカハタ 2尾 キジハタ 1尾 アラカブ 1尾

 

お持ち帰りはこんだけぇ~! プラス ハタ系を3尾

 

自宅へ帰る途中 同級生の ”ふくお君” におすそ分けをし帰宅しました。

 

後ほど ふくお君から ”アカハタのお刺し身美味しかったです” とメールがありました。

よかった! 良かった! (^ε^)♪

 

しかし 今回の釣行 若干ストレス ありで~す ( ̄∩ ̄#

 

もう一度 挑戦しよっかナァ ???