こんばんは

アラフィフのパートおねがいアルです




昨日、会社の現金残が合わず

担当したベテラン社員さんが帰ろうとした話の続編です真顔


これですわ❗これ❗



今朝、出勤したら

なんと❗ベテラン社員さんが

休みのはずなのに出勤しておりました❗びっくり



どうやら、上司に現金残を合わせるようにと

言われたらしく、、、





ベテラン社員さん

アルノさんちょっと不満

昨日確認してたのはアルノさんだから引き続き確認してくださいね❗


と、言われ、、、真顔

席に着くと




このレシートとこれ

まだ入力してないわ知らんぷり



(心の声) なんで入力しないのだ❓️


あっ、これは計算に入れないわ


(心の声) なんで入れないんだ❓️ムキー


そーだ

思いだした❗


(心の声) 何を❓️真顔ハッ


120万円と25万円は

専務に渡したんだった❗


えっとぉ、、、、あんぐり



(心の声) おいおいおい

ちょ

まぁてぇよぉ

(キムタク風にぜひどうぞ)


ホリケンさんだった🤣


ドンドン差が開いていくじゃねぇか❗ムキームキームキームキームキームキームキー



10万どころの誤差じゃねぇーーーだろ❗



現金の清算のときに、おしゃべりばっかしてっからこうなるんだよムカムカ





朝から見直しを始めて

12時半を過ぎたころ



この金額にシステムの数字がなったら教えてあんぐり


と、ベテラン社員さんが手書きの残高表を

くれました



入力を終えて、画面で確認すると



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きやった❗

合いましたよ❗


と、報告すると、、、



あん♥️

それ、わたしの

想像の金額ぅ♥️


、、、、真顔ハッ


そうぞう❓️びっくりびっくりびっくりびっくり

そうぞうって想像❓️

なだそうそう、、、ではなく

想像❓️

創造、宗三、惣蔵、早々❓️



意味が分からなくなってきました。


現金管理って

出ていくお金

入ってくるお金


実際の金額と

出納帳の金額の一致、、、


それ以外に

何があるの❓️


想像の現金管理なんて見たことねぇわ❗ムキームキームキームキームキー





早く現実を

見ろ❗



もちろん心の声ですよ、、、ニヤニヤ