こんばんは

アラフィフのパートアルです



 今朝、実家のお仏壇にお茶をあげに行ったら

先日植えた茄子とミニトマトに花がついていました

このとき植えたやつです



茄子の茄子のすけ 


ミニトマトのトマティーヌ


ピーマン太郎

勝手に名前をつけて可愛がっております

ガーデニングなんてしたことないので
ネットで検索しながら肥料をやっています

でも、たぶん、もうじきジィジ(夫の父)が現れ
強制的に手直しされるでしょう🤣


ガーデニングと言えば❗

アルすけウシシ(息子・高1)が小学校一年のとき
朝顔とほうせんかを授業で育てることに

先生から中庭の朝顔を持って帰るように言われ取りに行ったところ

明らかに他の生徒さんの花と違う
大輪の朝顔がありました

ツルの巻きも、天に昇る龍の勢い‼️
トルネードのように栽培キットに巻き付き、葉っぱも花もとんでもない立派な朝顔‼️


誰のかしら⁉️と通りすぎようとして植木鉢を見ると

1の2
あるの あるすけ

の名前が‼️
こ、これは‼️どうしたものなのか⁉️
お母さんがたも写メをとってる、、、、



アルすけと合流し、

アルすけの朝顔すごいねびっくり
と言うと

アルくんガーン、毎日、お水やったよ
と、得意気に言う息子
いやいやいや、そんなレベルで、こうはならんど


家に戻るとジィジの車が、、、
持って帰ってきた朝顔を見て

ジィジ
しょーびん
やったけぇ
こやしやって
なおしといたど❗翻訳「しょぼかったから肥料をやってちゃんとしといたぞ」


お義父さん、、、
学校の教材なんで本気出して
手入れしないでください、、、
どんだけ肥やしやったの❗
アルの心の声


と、言うか
どうやって学校に忍びこんでお手入れしてたの滝汗⁉️こっそり心の中でつぶやいたことを思い出しました。