こんばんは

アラフィフのパートおねがいアルです



 3月に父が亡くなり、誰も居なくなった実家。

住まなくなった途端、ざびれてきたような感じ。

裏庭を覗いてみると、


うっほ❗ジャングル⁉️びっくり


って感じに木が鬱蒼として、その間をかいくぐるかのように、ドクダミが、庭を覆っていました


ジィジ(夫の父)から剪定ばさみを借りて

いざ‼️剪定‼️


しかーーーし❗

なんでbeforeを撮らんかったんやぁ‼️ブログの王道やろ💢😠💢


自分に怒りながら中間報告‼️



枝、バッサバッサ切ったった‼️真顔

剪定が趣味の方が見たら怒られそう



ドクダミもこぎまくりました‼️爆笑
地面が見えてきた‼️
もう、ここで疲れたので休憩して、奥の椿はまた来週に

気分転換に、ファーマーズへ苗を買いに行ってきました



母がなんか植えてたであろう、ボロボロのハッポウに茄子🍆、、、、



土も入ったまんまだったので、ミニトマトリンゴとピーマンも植えました


ドザエモンになってる植木鉢が、何個も転がっています

なんかまた植えてみるか❗


苗を植えるのは楽しかったけど

剪定したあとの後片付けが、、、、

バッサバッサ切ってるときは楽しかったけど

この葉っぱ片付けなくては

見渡すと



ひからびたホウキ

しかし案外、落ち葉を集めやすい

武器を手にいれた気分

ゴミ袋、5袋になりました

まーーーた捨てるのが大変だプンプン


なんか以外と楽しかったので

実家再生プロジェクト始めます

そして、アジトにしよう❗

と思います爆笑