今日の質問は


閉じこめている思いはありますか?


です





私は

いい人でいようとして

嫌な感情を感じたくなくて


色々感じたくないことや思いを

見ないように

感じないように

出さないように


と蓋をして

ずーっと押しこんできました


でもちょっとずつ


出して

見て

感じて


全部に自分で

いいよ


見てたら

やっと


嫌な思いの裏側にある

本当はこうしたい

とか

こうありたい

とかに気づくためのものだったのね


と自分で認めて


もう握りしめて押し込めなくていいよ


手放していけそうなところまできました❣️



まだ手放してないんかーい‼️


そんなツッコミを自分でしてしまいますが


そんな自分もよしとします。



ずーっと

感情や心の仕組みについて

たくさん聴いてきて頭では分かっていても

自分でそれを実感出来るまでの時間のかかりようときたら…


長すぎます…



これからも


ちょっとずつ

出して

感じてあげる


その繰り返しかな〜と思います。




今日もありがとう💖