香港でのミッションもなんとかこなし
今日は香港から台北を経由して
セントレアまでのフライト✈️
香港空港につき
キオスクでチェックインすると
エラーの表記…
隣のキオスクでもうエラー![]()
他の二人は問題なくチケットが発券された...
幸いにもカウンターの列が短かったので
カウンターでチェックインすることにした
「キオスクから私のチケットが出ないんだけど…」
「ちょっと調べますね…
んっ?チョ、チョコレート?」
私はそれを聞いてピンときた!![]()
「来る時の機内にチョコレートを
オーバーヘッドコンパートメントに
忘れたんだよ!」
「なるほど...
台北に連絡してみますね」
前日に送った
私のメールを見て対応してくれたようだ![]()
「忘れもののチョコレートが
無事に見つかったそうです!
乗り継ぎ便の搭乗カウンターで
受け取ってください!」
「不好意思,麻烦你了
非常感谢!」
中国語でお礼を言うと笑顔で送ってくれた
香港から台北は2時間弱で
日本から韓国へ行くのと同じ感覚![]()
せわしなく食事が出され
映画を見終わる前に着いてしまう
台北に着き
乗り継ぎの手荷物検査をすませ
搭乗カウンターへ向かっていると…
「あっ!俺、飛行機に携帯忘れた!」
と、一緒にいた社長が真っ青な顔…![]()
とりあえず搭乗口カウンターで
スタッフに連絡してもらおうと
オッサン3人が早足で向かう
搭乗口に息を切らせて
「I left my mobile phone on the plane!」
と、言うと
座席番号と携帯電話の特徴を聞かれた
無線で話をしてくれたが、
携帯の忘れものは見当たらないと言われる![]()
じゃぁ、
乗り継ぎのセキュリティしか考えられないと
忘れた本人(67歳)は汗だくで走っていった![]()
あっ!思いだした!

グランドスタッフ顔はあきらかに、
ほぼ同時に、
汗だくになって
本人がセキュリティエリアから帰ってきた
絶望の表情で息を切らす社長に
「携帯電話ありましたよ!」
と、言うと
安堵の表情を浮かべ椅子に座りこんだ![]()
そんな様子を見ていたグランドスタッフが
疲れているだろうと
ビジネス客よりも先に
私達を機内に案内してくれた![]()
そんなこんなで
なんとかセントレアに到着🛬
家に着いてみたら、
私が苦労して持って帰ってきたロイズは、






