香港でのミッションもなんとかこなし

今日は香港から台北を経由して

セントレアまでのフライト✈️






香港空港につき

キオスクでチェックインすると

エラーの表記…

隣のキオスクでもうエラー驚き

他の二人は問題なくチケットが発券された...








幸いにもカウンターの列が短かったので

カウンターでチェックインすることにした







「キオスクから私のチケットが出ないんだけど…」

「ちょっと調べますね…

んっ?チョ、チョコレート?」


私はそれを聞いてピンときた!びっくり


「来る時の機内にチョコレートを

オーバーヘッドコンパートメントに

忘れたんだよ!」

「なるほど...

台北に連絡してみますね」


前日に送った

私のメールを見て対応してくれたようだウインク






「忘れもののチョコレートが

無事に見つかったそうです!

乗り継ぎ便の搭乗カウンターで

受け取ってください!」






「不好意思,麻烦你了

非常感谢!」

中国語でお礼を言うと笑顔で送ってくれた






香港から台北は2時間弱で

日本から韓国へ行くのと同じ感覚口笛

せわしなく食事が出され

映画を見終わる前に着いてしまう






台北に着き

乗り継ぎの手荷物検査をすませ

搭乗カウンターへ向かっていると…

「あっ!俺、飛行機に携帯忘れた!」

と、一緒にいた社長が真っ青な顔…ガーン






とりあえず搭乗口カウンターで

スタッフに連絡してもらおうと

オッサン3人が早足で向かう






搭乗口に息を切らせて

「I left my mobile phone on the plane!」

と、言うと

座席番号と携帯電話の特徴を聞かれた

無線で話をしてくれたが、

携帯の忘れものは見当たらないと言われる驚き






じゃぁ、

乗り継ぎのセキュリティしか考えられないと

忘れた本人(67歳)は汗だくで走っていった煽り





あっ!思いだした!


ロイズ!



「Are you holding any chocolate for me?




グランドスタッフ顔はあきらかに、






私は、つたない英語で
ことの経緯を説明した…えーん





なんとか理解してもらい
彼女はどこかに電話をすると、
「ありました!」
まずは、なんとかチョコレートをGET!





すると、
ほどなくして
携帯電話発見!の無線爆笑





ほぼ同時に、

汗だくになって

本人がセキュリティエリアから帰ってきた






絶望の表情で息を切らす社長に

「携帯電話ありましたよ!」

と、言うと

安堵の表情を浮かべ椅子に座りこんだ爆笑






そんな様子を見ていたグランドスタッフが

疲れているだろうと

ビジネス客よりも先に

私達を機内に案内してくれたラブ

チャイナエアのスタッフは美人ばかりラブ





そんなこんなで

なんとかセントレアに到着🛬






家に着いてみたら、

私が苦労して持って帰ってきたロイズは、

娘の好きな
ポテトチップチョコレートでは
なかったとさ…