台湾に移動です🛫

運気うなぎ登り!

どんどんオープンしてますよ!





いよいよ中国から出国🛩️
出国ゲートでは
意味もなく時間をかけられた気がする






行き先は台湾🇹🇼
スパイ法で捕まった日本人や
勾留された人もいるので
ちょっと緊張する驚き






無事に出国ゲートを通過し
搭乗口に向かうと明らかに人が少ないキョロキョロ
観光客らしき人は一人もおらず
ほとんどが一人での搭乗のようだ







出発時刻20分前になっても
搭乗が始まらないから
なんだかそわそわするえーん





「中国に入って3日目に乗り継ぎで
台湾なんて行動がおかしい!
話を聞かせてもらおう。」

なんて事にならないか…笑い泣き






そんな心配をよそに
飛行機は1時間遅れで無事に出発した





案の定
飛行機の中はガラガラで
どこもビジネスクラス状態ニヤリ
肘掛けをお越して横になって寝たら
着陸態勢に入ったところで起こされた






台北には桃園空港と松山空港の
二つの空港があるが
今回利用したのは市街地に近い
松山空港




有名な丸山大飯店
を横目に見ながら着陸していく








松山空港は、
日本の地方空港ぐらいの大きさで
滑走路も一本しかないが
市街地まで車で15分という好立地の為
海外の要人達もこの空港を利用する





空港の到着ロビーに出ると
台湾の知り合いが手を振っていた





上海も暑かったが台湾も負けじと暑い☀😵💦
36℃
しかし湿度がないのか日陰に入ると
だいぶ涼しいニヤリ






ホテルは業界御用達のオークラホテル
夏休みの為か日本人の家族連れが多く
日本のホテルのような雰囲気ウインク







部屋に荷物をおき
行きつけのお店でまずはビール🍺







夜ご飯にはまだ早いので
台湾に来たら必ずたべるコレ
シジミの紹興酒漬けラブ





「社長、台湾は5年ぶりだよ」

そんなに来てなかったんだなぁ…





実は台湾にも
鰻屋さんがたくさんある
次回のブログはその辺りを書きます
つづく...