久しぶりの社員交流
運気うなぎ登り!
株式会社 出夢
鰻問屋まるじん、うなぎ玄白
代表取締役
村井 三雄です!
大切なあの方に
鰻を送りませんか?
今日は日帰りで静岡支店へ🚅
バスで最寄り駅まで向かったが
交通系カードの入った名刺入れを
バスの中に忘れてしまった😵💧
仕方なく地下鉄は
現金でキップを購入し乗車したが
新幹線は社員がネットで予約している為
乗車券の発行が必要
駅員さんの話では
その社員のパソコンからしか
乗車券の発行が出来ないということだが
その社員は有給休暇をとっていた![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
窓口の駅員さんも
必死にやり方を考えてくれたが
やはりワンタイムパスワードが
社員のパソコンに送られてしまうので
不可能…😵
結局、
新しくキップを買い直すことになった…![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
時間があったので
こんどは乗車券の発行ではなく
予約取り消しの操作をしてみると
なんと簡単に出来た![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
焦りからか私も駅員さんも
「乗車券を発行する」
という考えから逃れられずにいたが
諦めて新しく乗車券を購入したことで
「キャンセルする」
という考えに切り替えが出来
問題の解決につながった
こんなことは本当によくある![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
さてさて、
今日の静岡出張の目的は
玄白に勤務する社員の現場見学![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
どうやって鰻が選別され出荷されるかを
実際に見ることで
玄白に鰻がたどり着くまでに
どれだけの人が関わっているのかを
理解してもらう良い機会になった