どんなアプローチであっても

センターピンに当たらなければ

全て倒すことは出来ない




運気うなぎ登り!

株式会社 出夢

鰻問屋まるじん、うなぎ玄白

代表取締役

村井 三雄です!

大人気

「すぐうな丼」はこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

玄白通販サイト

鰻屋さん開業したい方は

ご連絡ください!






GW中に急遽延泊することになり
予約サイトで必死に探して
やっと見つけたホテル





価格は高かったが
だいぶ疲労がたまっていたので
泣く泣く利用することにした





翌朝チェックアウトしようと
フロントでクレジットカードを出すと、

「すみませんお客様…
当館は現金決済のみと
なっております…」




えーっ!
今どきそんなホテルあるのポーン





予約サイトを確認すると
しっかりとクレジット不可の表示…ガーン






普段からあまり現金を持ち歩かないので
財布の中の現金では足りない…
そんな様子を見たフロントのご主人が
満面の笑顔で話かけてきた


「お客様。
後日振り込みして頂ければ
いいですよ!」




ご主人の怪訝な顔を想像していた私は
その様子にとても驚かされた滝汗





しかし、
冷静に考えて見れば
この状況で私に嫌な顔を見せても
お金が降ってくるわけでもなく
なんの解決にもならない






お客さんを安心させて
寛大な態度で対応すること
それこそがまさにセンターピン🎳
私にとって忘れられないホテルになったおねがい





私はその紳士的な態度にとても感動し
サービス業はこうでなければならないと
身の引き締まる思いがした






常に相手の立場で考える




そのことが
しっかりと身に付いていているからこそ
一瞬の判断も間違わないおねがい






人生も選択と判断の連続





家族、恋人、友人、自分、仕事…
その基準(センターピン)となるものを
日頃から意識することが大切
一瞬の判断で
まったく違う結果をまねく