コレはノレソレ

アナゴの子供ウインク

運気うなぎ登り!




昨日から九州への弾丸出張🏢✈️
朝6時過ぎに家を出て空港へ向かい








朝8時には空を飛んでいた







目指した場所は、
福岡




香港から届くシラスウナギ👶を
引き取りにきた







香港からの飛行機が到着するのは
午後の3時頃なので
レンタカーを借りて
久留米の知人を訪ねることにウインク






前日に連絡を入れると、
「ウツボ食べましょう!」
と言うので楽しみにしながら車を走らせたウインク







今回会いに行ったのは
スエシンこと

末安真次社長




しかし、
久しぶりに会ったのに
何故か浮かない顔キョロキョロ




ウツボ屋が
定休日だったんですよ…」




学生時代にラグビーで鍛えた
大きな身体を小さくして
上目遣いで私を見るスエシン爆笑






そして、
変わりにご馳走になったのが
フグ屋の天丼ラブ
おいしゅうございましたラブ






次回は必ずウツボを食べるぞ!
と誓い合い
(ウツボ屋じゃありません…)
久留米から再び福岡へ🚙






空港に着いた頃には
既にシラスウナギ👶を載せた飛行機は
到着していたが
書類の手続きや検査に手間がかかり
なかなか荷物を引き取れずえーん






カーゴスペースの中で待機していると
シラスウナギを引き取りに来る車が
たくさんやってきたニヤニヤ






ヤードにある荷物を数えてみると
約300kgほどのシラスウナギ👶が
確認できたびっくり






福岡での1日の輸入量としてはとても多く
その価値はおよそ、
9億円…💦





現金輸送車で運んだ方がいいでしょ笑い泣き







そう言う私も
レンタカーに恐ろしい金額の荷物を積んで
お客さんのところへ煽り






なんとか無事に到着し
中を開けてみると、
ピチピチと元気一杯❗






無事に養殖池に放たれ
ホッと一安心チュー






オツカレオレニヤニヤ
崩れるようにベッドに倒れ込み
気がついたら朝6時






名古屋の事務所で打ち合わせがあるので
急いで空港へ向かい飛行機に飛び乗り
13時には事務所に到着…滝汗







コレはノレソレじゃなくて
シラスウナギ👶