今日から近所の病院で
リハビリが始まった

運気うなぎ登り
足を骨折してから
身体障害者の設備を
利用するようになったが
それらの設備が
とても良く考えられていることに
気づかされる

知識としての情報があっても
当事者として実際に体験してみて
初めて気づくことは多い
飲食店の経営にも同じことが言えて
お客さんの立場で飲食店に伺うことで
良い点悪い点がたくさん見えてくる
美味しく芸術的な料理を提供し
半年先まで予約が埋まっていても
接客一つで全てを台無しにする店

逆に、
家庭的な料理でも
気の効いた接客で最初から最後まで
笑顔でいられる店
この違いは
本人が客としての経験をしなければ
いくら教えてもわからないものだ
一流を見せる❗
単純だが実に大切な教育だ
どうやっても成れない