運気鰻登り!
鰻問屋まるじん、
うなぎ玄白、晩酌ちろり
株式会社 出夢
代表取締役 村井三雄 です!
大人気すぐうな丼はコチラ



今日も名古屋から福井へ移動
今年は新年そうそう
単独事故と駐禁をとられたので



今年一年
なるべく車に乗らないことにした



なので移動は電車
名駅はいつもの7割くらい…


緊急事態宣言が出ているわりに
けっこう人がいる



やはり
政府や医師会の訴えとは逆に
国民の危機感は薄れているのだろうキョロキョロ




さすがに新幹線のホームは
人が少ない😅




お昼を食べ損ねたので
ホームにある
きしめん住よし



時計を見ると16時ちょうど
新幹線の発車時刻は16時19分



ホームできしめんを一杯食べるには
十分な時間だ
かきあげ玉子きしめん


私以外に先客が一人
カウンターの中では
60代くらいのおばちゃん二人が
無駄話をしていた



私がわり箸を割ると同時に
先客の中年男性が
「ごちそうさん!」
と声をかけ出ていった




彼は昨日までの出張だったのだろうか…
張りのないワイシャツの襟と
少し疲れた表情が
そう妄想させる



「お客さん、
テレビ出てる人でしょ?」


突然、
カウンターの中から話かけられ
顔を上げると



きしめんを出してくれた
おばちゃんが私を覗きこんでいた



「いやっ、違いますよ…」

「もう!
オーラでわかるわよ!
何の番組だった?
最近この時間帯に
芸能人多いのよ!」




いらっしゃいませ~!


来店客に助けられ
なんとか話を切ることが出来た滝汗


「ごちそうさん!」
カウンター下の棚においた
バッグを引き出していると




さっきのおばちゃんが駆け寄ってきて
「ちゃんと思い出しておくからね!」




彼女は一生私を
思い出すことはない…真顔



 

確かに数年前には
メディアを騒がせたことはあるが…笑い泣き




まぁ、
オーラがあると言われて
悪い気はしないが




オーラ、あります?