運気うなぎ登り!
うなぎ玄白

大人気「すぐうな丼」は
こちら 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




福井に来ると食べたくなるのが、
8番ラーメン


小学生低学年の頃は、
この野菜ラーメンを
1人で食べほす事が夢で




初めて全部食べれた時の嬉しさは
今でも覚えている





高校生の時は、
ここでアルバイトも経験した


8番ラーメンは、
お隣の石川県(県境の加賀市)の発祥だが
福井県民の多くは
勝手に福井発祥だと思っている




それほど福井県民の心に
浸透しているのだ



私がバイトしていた頃は
塩、味噌、醤油と
細麺を使った8チャンメン
冷やし中華くらいしかなかったが





今日食べに行ったら
こんな美味そうなメニューが



だいぶ食べようか悩んだが、
サウナに入ったくらいの
大汗をかくことが想像できたので
諦めた


次回は、
Tシャツにヘアバンドをして
食べにこよう




「何でやろ?8番」



このキャッチコピーは
じわじわと来た   




たしかに、
福井に来ると
何でやろ?
と思うくらい食べたくなる






8番ラーメンがあるのはこの6県
海外は中国🇨🇳とタイ🇹🇭にある




8番ラーメンの8は、
本来国道8号線のことなのだが…



 
小さな子供からお年寄りまで
皆んなが大好きな味




これって、
めちゃくちゃ凄い
そんなラーメン他にある?

 


最近、
玄白のお客様も年齢層が広くなってきた
先日も小学生のお子様が
美味しそうに鰻を食べていた






何でやろ?玄白



目指せ!
小さな子供からお年寄りまで
皆んなが大好きな鰻😘