運気うなぎ登り!
「うなぎ玄白」
を経営する
村井三雄
です。

鰻屋さんやりたい方
絶賛募集中!





また不思議な夢を見ました

井戸から水が湧きでる夢




夢占いを見ると、


水に関係する夢は
金運や健康運を象徴すると言われています。 
こんこんと溢れる湧き水は、
まさに生命力の象徴で、
金運や健康運が
アップしている可能性が高い夢です。
 また、人間関係が良好になり、
隠れた才能に気づき新しい仕事が舞い込む、
臨時収入や給料アップなどの
幸運に恵まれるかもしれません。






一月には龍の夢でした…





断っておきますが、
私には夢占いの知識は
まったくありませんでした






それにしても、
ここまで続くと気になってしょうがないチュー


買いました!



買わない
という選択肢は
ないやろう。



考えが浅はかです…爆笑







 のことも気になり
調べてみると、




近所にありました!


羽白美衣龍神社



創建は、1953年と新しいが
建てられた逸話が興味深い



ゴルフコースの建設中工事関係者によって
たびたび巨大な白蛇が目撃されることになる。
それを見た者は
高熱を出して倒れるなどしたため、
御嶽教の行者を呼んで見てもらったところ、
森の主の龍神が怒っているという話になり、
龍神を祀る神社を建てることになった。
 白蛇そのものは江戸時代からすでに
目撃されていたという記録があり、
森の主的な白蛇がいて
代々この場所に棲みついていたのかもしれない。目撃者の話では6メートルくらいあったという。





昔話ではなく
ほんの67年前の話だから
真実味があります




この神社を祀ってからは
白蛇の目撃談は無いそうです





今シーズンの
シラス鰻豊漁に始まり






不思議な夢の連続…




良いも悪いも
今年は
大きな変化がありそうです