運気うなぎ登り!
「和食うなぎ玄白」

を経営する
村井三雄
です。



約2年半前のまだ蝉も泣かない初夏
私は理不尽な理由で逮捕され
23日間の勾留生活を経験しました


私が過ごした留置には
5階と6階の2フロアに分かれ
約60名程の面々が収容されていました



三枚の畳に
仕切りだけのトイレが付いた
息の詰まる空間に




名前の代わりに
番号をふられた成人男性が
2名づつ収監されていました






私は23日間の勾留生活の中で
それぞれの物語りをもつ
3人の男と相部屋になりました



私は、
そんな彼等のことを



オリ友達


略して


おりとも

と、呼ぶことにした


今日から
なかなか個性的な
この3人のおりともを



1話づつ簡単に
紹介していこうと思います





はじまりはじまり口笛