11/10キンキーブーツ in オリックス劇場 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。


大阪の初日に観てきました。


私はシンディーローパーが好きでして、何年か前に行ったライブの時に、シンディが全部曲を書いたんだと言ってたので一度観てみたいと思ってて、今回その機会がやっと訪れました。


2階席なのに双眼鏡忘れちゃったんですよ、ほんとダメ人間ショボーン



仕事で少し遅れちゃって、お父さんが亡くなった連絡が入った辺りから観ました。



はっきりと顔までは見えなかったけど、全体が見れてよかったです。


ローラとチャーリーの体格差がすごかったです。


みんな歌が上手いんですねー😳素敵でした。


こういう洋物は、英語的な気の利いた言い回しが日本語に訳されるとしっくりしない時があるんですけど、キンキーブーツは日本語で聞いてるのに英語の世界にいる感じがして、それも楽しかったです。


シンディの曲もすごく聴きやすくて入ってきやすくて、良かったです。




ローラのドラグクイーンの仲間、エンジェルス達は、2階から見てるとみんな女性に見えましたよ。なんせ城田優くんがデカすぎて、他の人たちはかわいく見えます。



小池徹平くんも歌は上手いし、演技も良かったです。

1人で背負い過ぎて、孤立しちゃうところがあるんですけど、私は全然違うことを考えてました。

私はキンプリの大ファンで今脱退問題で大ショックを受けてるんですけど、紫耀くんもこんなふうに悩んでたのかなあとか勝手な想像をシンクロさせつつ胸を痛めながら見てました。。




最後のドラグクイーンの皆さんのランウェイのところは盛り上がりましたね。

華やかで綺麗で楽しめました。


温かい気持ちになるいいミュージカルでした。








いつも思うけどオリックス劇場の椅子、あんまり好きじゃないわ〜。