10/23 UNICORN in 神戸国際会館 こくさいホール | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

久しぶりのユニコーン を見てきました。


大阪が外れて神戸が取れたはずだったんですけど、メールを見返してもチケット会社のマイページを探しても見つからず。

スケジュールにまで書き込んでたのに、夢だったんだと諦めて明日何しようかなと思ってたら前日の晩にチケットまだ引き取られてませんよっていうメールがやっと届いて、なんとかチケットを引き取ることが出来ました。危なかった滝汗




私はタミオの歌声が好きで、ライブに気がついたら申し込むようにしてますけど、あんまり曲は知らないんですゲロー


そういえばユニコーン のライブは久しぶりかも。

奥田民生のライブは今年2月に行ってます。


とりあえず早めに着いたので、カフェでお茶をぶっこきつつ、Spotifyで曲を予習。



今日は中二階席でした。

中二階席は初めてな気がします。

4人掛けの椅子の端と端に1人づつだったので、すご〜くゆったり座れて大満足です。

基本的には斜めから見るのは体勢が斜めになって腰が痛くなるので嫌いなんですけど、痛くなったら手を伸ばしてストレッチしたらいいし、私が立とうが座ろうが全く自由だし、脚も伸ばし放題で良かったです。


しかも、中二階と言ったら数人しかいないので、タミオが全員を見渡そうとすれば必ず私が目に入るはずです😏



というわけで、楽しかったです。

バンドっていいですね。

相変わらずテッシーは何言ってるかよくわからなかったし、なんの有益な話も誰からもなかったですけど、タミオの声は今日も素敵でしたし、楽器を自由に操れるってやっぱりいいです。



私はなんとなく(まだ拳はいいけど)指さしで手を前に振るの嫌いなんですよね。

しかも(私は)座って見てるしニヤニヤ


で何気に1階席を見たら、タミオのダンスを完璧に一緒に踊ってる女の人がいて、その人の振りなら間違いないと思って、途中からその人を先生にして踊ったり拳を振り上げたりしてました。

体があったまりましたウインク



セトリはどこかのを見て、古い曲は1曲しかやらないみたいだということと、大迷惑だと知り、大迷惑なら有難いわと思ってました。

…が、今日は「車も電話もないけれど」でした。


もちろんこの曲も好きだから、ガッカリすることはないけど、そうか…と一瞬遠くを見つめてしまいましたよ。

タミオは舞台のギリギリ前まで来て歌うので、飛沫飛散防止の透明なうちわを口元に持って歌ってました。



その割には、メンバーみんなコールアンドレスポンスのコールを普通にしてきてましたけどね。

ユニコーン のファンの人達は大人なので、それで声を出す人はいませんでしたがニヤニヤ




あー楽しかった☺️

川西さんは62歳だそうですが、いつまでも力強いドラムをよろしくお願いします。