α7Cを持ってお出かけ 奈良般若寺 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

中途半端な季節で、紅葉には早いし、コスモスも近所ではもう終わってたし。
どうすべかと思ってたところ、たまたまつけた時に関西のニュースで、コスモス寺と言われる般若寺が見頃を迎えてると言ってたので、行ってみることにしました。


近鉄奈良駅に着いて、バスの一日券を購入。
せんとくん、久しぶりに見たわ。
今はしかまろくんの天下みたいだけど、私はせんとくん派だよ、これからも消えないでね。

般若寺まで近鉄奈良駅から220円。往復で440円だけど、拝観料と割引もありますからって言われて買った一日券500円。

結論的には般若寺と興福寺で国宝を観ましたので、お得でしたわ。

慣れないバスでいちいちお金出したり、整理券取らなあかんのか考えたりするのが面倒くさいので、そういう意味でも買って良かったです。
(恥ずかしげもなく、首にぶら下げて歩いてました爆笑)



一応こないだ買ったα7Cを持って行ったので、撮影した写真を貼ります。
カメラのポテンシャルとは関係ない、設定とか構図とかで多分足を引っ張ってると思います。

でも、スッキリきれいに撮れてる気もしますウインク

興福寺にいた鹿が鳴きましたので記念に撮りました。
こんな鳴き方するんですね、鹿って。

お母さん探してたっぽいです。



阿修羅像も見た事がなかったので、見れて良かったですし、他の仏像も見応えがありました。


何かお土産的な奈良のものを買いたかったから、柿の葉寿司を買ったんですけど、友達は難波のデパ地下でお寿司を買ってて羨ましくなりまして、追加で私も買っちゃいました。
(そりゃデパ地下の寿司の方が美味しいわな)