鬼滅の刃 無限列車編 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今日から公開の話題の映画を観てきました。

なんせ1日40回以上上映される映画館もあるそうでびっくり

いつか観れればよかったんですけど、そんなに人気だったら、いつまでも混んでて、いつ行ったらいいかわからなくてうずうずしそうなので、思い切って、初日朝イチの7時の回で観てきました。



私の鬼滅歴は、TVアニメ版をアマプラで見たくらいです。

名前も難しいからあんまり覚えてません。
煉獄さんのことも、アニメで柱の集まりの時にいた1人としてしか見たことないので顔は覚えてませんでした。
その程度で朝7時から観に来てる人って他にいるんでしょうか…。


それに大人気漫画ですから、映画の描かれてるストーリーも含めて知ってる人が大多数な気がしますので、ネタバレとか気にする必要があるのかわかりませんけど、とりあえず初日ですのでネタバレは無しで。






朝早いって辛いですねチーン
7時からってことは6時半には家を出ないといけないのに、起きたの6時15分。
起き抜けそのままで行きました。


平日だけど初回だから多いのかもしれませんが、
前の方は空いてましたけど、結構いっぱいでしたキョロキョロ
最近の映画館がいいのは、席を1席づつ空けて座ることになっていたので、横に変な人来たらどうしようと心配する必要がなかったのですが、今回は全席使用でした,



始まったんですけど、眠い💤。
眠すぎる。


列車内の戦いの辺り、かなり見過ごしてしまいました。
禰豆子も活躍したらしいんですけど、それ全く知りませんわ。



それでも感動しました🥺
劇場内のあちらこちらからすすり泣く音が聞こえてきましたよ。

正直途中までは、長いストーリーのうちの1部を映画にしただけなんだったらテレビでやるのを待ったら良かったかなと思ってましたけど、グッとくるメッセージもあって、観てよかったです。







竈の書き方が載ってたのでお知らせしておきます。
ムズいですけど、書けたらちょっとカッコいいよね👍