第4次韓流ブーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今朝の読売新聞。

そうですか、今は第4次韓流ブームの真っ只中なんですね‼️

第一次ブームはちょっと遅れて…という感じでイマイチ乗り切れなかったけど、新聞に書いてある程度ならちゃんと観てますわ。
なんなら天国の階段も観てますよ。

第2次は、東方神起にハマりかけてましたしね。
第3次は、私はスルーでしたが。




そして、第4次、まさにそのブームの渦中に完全に取り込まれてる私爆笑

当然パラサイトは観ましたし、2回。


愛の不時着と梨泰院クラスも、ちゃんと観ましたよ〜。
この話題の2作品を見るためにNetflixに加入しましたからねニヤリ



私自身もなんの前知識なく観たい派なので、ストーリーには触れないように簡単に感想を言いたいと思います。




まず、梨泰院クラス。


パクソジュンの役柄は物静かな男だし、髪型もALIVEの時のスンみたいだし。
相手の女の子は別に可愛くないし、感情移入も出来ない性格だし。

正直我慢して最後まで観たっていう感じでしたけど、キャラクターはしっかりしてるしパクソジュンは演技もいいしカッコいいから観れたという感じですかね。

しかも最終回、一番カッコよかったのはパクソジュンじゃなかったっていう(笑)


1つ納得がいかないのは、トランスジェンダーの従業員がいるんですけど、この人選。
性別は男なんだけど女性になるために手術を受けた…そういう人のはずなのに、ボーイッシュな女性が出ています。

私がトランスジェンダーの認識が薄いのかもしれませんが、性別が男性なのに女性の認識であればKABAちゃんやはるな愛のように、普通の女性より女性らしい立ち居振る舞いをするんじゃないかと思うわけです。
なのに出演者は、金八先生の時の上戸彩のようなボーイッシュな女性だったのでちょっと違和感。

あ、最後に素敵なカメオ出演の人がいましたね照れ







そして愛の不時着❣️
私だけじゃなく観た人は全員ヒョンビンに夢中になってると思います。
ヒョンビンじゃなくて、リジョンヒョク氏にですね。

毎回見どころがあって、毎回キュンキュン出来る良いドラマでした。

友達は、OSTをめーっちゃ推してくるんですチュー
確かに音楽を聴くと場面場面の空気感が蘇る気がしますラブ

が、私はOSTに興味を持ったことがこれまで一度もありませんのでよくわかりませんが、歌詞を読むとその時の主人公の心の動きがわかってより深く理解できるのだそうです。


で私が気になったところですけど、ネタバレじゃないけど、ラブソングっていう映画のオマージュのようなシーンがあったんでわかる人に確認してもらいたいです。

これは数年前のジヨンのインスタですけど、この映画好きです。
何度でも観返す映画です。
この動画にはそのシーンは入ってないんですけど、象徴的なシーンが同じような角度で撮影されてましたよね。




ジョンヒョク氏のような、なんでも出来て性格が良くて一途な人がキュンキュンくるんですよねーラブ



せっかくNetflixに入ったのでバンバンドラマを観て、早めにやめたいと思いますウインク




第4次ブームには、「アーモンド」という本も載ってましたけど、これは初めて知りました。
ブームに乗っかり中なんで、せっかくなんでこの本も読んでみたいです。